月曜から夜ふかし ブログトップ

【動画】月曜から夜ふかし 桐谷さんの自転車走行シーンに癒される [月曜から夜ふかし]

マツコ・デラックスと関ジャニ・村上がちょっとディープな話題を
提供する人気番組『月曜から夜ふかし』である人物が話題
沸騰中です。

その人物とは、株主優待だけで生活する男・桐谷さんです。

月曜から夜ふかし 桐谷さん 画像.jpg

桐谷さんは株主優待だけで生活をしており、
・現金を使わない
・元プロ棋士
など様々なエピソードがあるのですが、
何と言っても注目すべきは株主優待を使い切るために、
『自転車で疾走するシーン』!

桐谷さんの自転車走行動画に癒されるというメールが続出
しています。

マツコは『桐谷さんの自転車走行シーンだけで、1時間持つ』
というほど大ハマリ。





正直アスリートばりに1日自転車で50キロほど走行するという
強靭な体力の持ち主です。

なぜそんなに速いのか?というスタッフの質問に対し、
元々マラソンが早く、学校のマラソン大会で5年連続優勝
したそうです。

そのため学校のマラソン大会がなくなってしまうという幼少期
から常人ではないエピソードを紹介していました。

63歳にも関わらず普通のママチャリで立ちこぎしながらの疾走、
最近流行りのロードバイクなんて目じゃありません。

それもこれも株主優待券を『ただの紙切れ』にしないため。

おじさんが全力で走っている切なさと桐谷さんの素朴な人柄に
癒されます。

やっぱり何か1点に集中できる人というのはいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

1日1億円売りあげた男 レジェンド松下の紹介した商品まとめ [月曜から夜ふかし]

マツコと関ジャニ・村上の月曜から夜更かしに気になる謎の男が
登場しました。

それがレジェンド松下という実演販売人。

レジェンド松下 画像.jpg

1日1億円売りあげた伝説の実演販売士だそうです。

若手芸人かと思いきや、純粋に実演販売士協会に所属する
若手ナンバー1実演販売士だそうです。

特徴は、実演する瞬間に
『いくわよ!』
とのきめ台詞。

マツコと村上もツッコンだばかりでなくすぐさま自分自身でも
使っていました。

そんなレジェンド松下が大掃除に使えるお掃除便利グッズを
実演。

こちらにまとめたいと思います。

●ミラクルジェット
なんと掃除機はヘッドを付け替えるだけで吸引力が格段に
アップするそうです。

このミラクルジェットを装着した際の吸引力にはマツコも
びっくりしていました。


●コローリング
弾力のあるコロコロで、なんとフローリングに使えるコロコロです。
普通コロコロはフローリングに使うとベタッと張り付いてえらいことに
なりますよね。

しかし、コローリングは弱粘着性のテープを使用しているので、
くっつきにくいんです。

それではゴミがあまり取れないのでは?
と思いきや、静電気でゴミの方からくっついてくるそうです。


●進化した水 超電水すいすい水
なんと洗剤を使わずに油汚れが取れる水です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

銀杏農家は儲かる!マツコと村上の月曜から夜ふかし 動画 [月曜から夜ふかし]

世間で話題になっている様々な件に関して、マツコデラックスと
関ジャニ村上がちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする
番組、

それが『月曜から夜ふかし』です。

WS000131.JPG

今回は秋の味覚「フルーツ」に関する内容。

涎のたれるような高級フルーツが続々登場したのですが、
この番組の見所はやはり『お金』に関するネタ。

なんと今回はフルーツ農家の年収に迫っています。

高級メロンなどフルーツには高額なものも多いので、
さぞかし儲かっている人も多そうですよね。

しかし、紹介された内容の中で意外だったのが、
『銀杏農家のコストパフォーマンスが高い!』
こと。

その時給は「1600円超!」

しかも、育てるのに手がかからず、
収穫時期に1日2時間ほど拾うだけ!

農家と言うと『不作、害虫、鳥害』など毎年不安定な状況にさらされますが、
銀杏農家にとってはどこ吹く風。

出演していた銀杏農家の人に鳥害について聞くと、
「鳥は臭くて食べないでしょ。」
と余裕の返答。

台風が来たら
「収穫の手間が省けるからむしろ歓迎」
だそうです。

この「楽して、儲かる」銀杏農家。
ここだけ聞くとまさに夢のような職業ですよね。

実際には収穫期間が3ヶ月ほどなので、時給から
算出すると年に30万円ほど。

これだけで暮らすには難しそうですが、手がかからないので
副業として最適です。

世の中には『埋もれている儲け話』が一杯ありそうですよね。
個人個人が商売やビジネスをやっていくアグレッシブな時代に
なっていきそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【動画】月曜から夜ふかし ボジョレーヌーボーのキャッチコピー [月曜から夜ふかし]

11/19放送のマツコデラックスと関ジャニ村上司会の『月曜から夜ふかし』
で思わず笑ってしまう情報が紹介されました。

それはつい先日解禁され話題となった『ボジョレーヌーボー』に関するものです。

『マツコの怒りそうなこと』というコーナーで、全国各地にあるツッコミを
入れたい看板やニュースが紹介されました。

『スタッフが顔出ししている探偵社』
などありましたが、とりわけ気になったのはやはり、

『ボジョレーヌーボーのキャッチコピー』


私は知らなかったのですが、ボジョレーヌーボーには毎年
キャッチコピーが存在するそうです。

といっても、ワインのキャッチコピーですのでそうそうバリエーションが
あるわけでもありません。

ついつい買いたくなるような小洒落たキャッチコピーを毎年頭を悩ませて
考えているのかと思いきや、実態は違いました。

今年の出来の良し悪しについてのキャッチコピーばかりなのですが、
『10年に1度の出来』『50年に一度の出来』『100年に1度の出来』
と毎年発表されていたんです。

しかもヒドイのがその使用頻度、
『10年に1度の出来』がなぜか、2年後に登場します。

『100年に1度の出来』の2年後には、

『ここ数年で最高の出来』

毎年のキャッチコピーを並べてみてみると、もう節操がありません。

ボジョレーヌーボーの過去のキャッチコピーまとめはこちら

ここまで思い切られるともう笑ってしまうのですが、
今年に関してだけは違います。

『史上最悪の出来』
だそうです。

逆に飲んでみたくなった方も多いかもしれません。

ボジョレーヌーボーのキャッチコピーも新たな段階に足を
踏み入れたようですね。

来年のキャッチコピーが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
月曜から夜ふかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。