【動画】笑っていいともで話題のプロジェクションマッピングが紹介 [笑っていいとも]

2012/11/18の笑っていいともで【プロジェクションマッピング】
が紹介されました。

笑っていいともで話題のプロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングとは今話題の技術で、
実際にある『建物』や『物体』に映像を投影する
技術です。

パフュームのライブで使われているのが非常に話題に
なっていましたね。

なんと東京駅にもプロジェクションマッピングを利用した
イベントがあったそうですが、本当に不思議な光景で
驚きました。



笑っていいともではテレフォンショッキングの
ボードに映像を写していました。

テレフォンショッキングのボードは写真あり、文字あり
で映像を打ち込むことは難しかったそうですが、
見事に成功しています。

出演者も観客席から『凄い!』と驚いていました。

真正面以外から見ても大丈夫なのか?
と言う素朴な疑問をぶつけていました。

実際横や斜めから見ても変わりなく立体に見えていました。

しかし、やはりボードはもともと平面なので、立体に写した
プロジェクションマッピングよりはパンチが弱かったですね。

いいとものプロジェクションマッピング映像第2弾も近日
放送されるらしいので楽しみですね。

【動画】笑っていいともで紹介されたプロジェクションマッピングとは?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。