【動画あり】第8回 IPPONグランプリ 2012 秋 大喜利ペーパーテストを制したのは? [IPPONグランプリ]

大喜利日本一という『芸人のセンスNo.1』を決める
夢のような大会IPPONグランプリも始まって、
早7回。

第8回目は2012/11/17(土)21:00から放送されます。

今回は全国の芸人1155人もペーパーテストによって
参加し、見事1位を獲得した芸人が本戦である
IPPONグランプリに参加できることとなりました。

松本ひとしの一人ごっつで『全国お笑い共通一次』と
いう企画もありましたが、今回はそれをプロの芸人で
行っています。

IPPONスカウトを見事制したのはなんと数年前の
お笑いブームで『ダンボールネタと言う』異色の
芸を披露していた『もう中学生』。

もちろん実はあのネタをやっていたのはキャラで、
正統派の大喜利が実は得意だった、
なんてわけはありません。

あのまんまの奇想天外な大喜利回答を披露し、
堀内健と共にその答えがはまったときの爆発力
は恐ろしいと他の共演者を脅かしていました。

絶対王者のバカリズムももう中学生を警戒、
もう中学生が爆発したらルールが変わってしまうと
言っていました。

今大会優勝したのは初出場のロバートの秋山竜二。

回答の独特さもさりながら、読むときにそのキャラになりきる
と言うテクニックで爆発。

問題と秋山のキャラが一致したときは松本人志をして、
『こいつズルイわー』
と言わしめていました。

しかし、そんな実力伯仲の大会を締めくくったのは意外な人物。

ローラがIPPONグランプリに参戦?

第8回のIPPONグランプリの予告と、今まで放送できなかった
おもしろい視聴者からの一般回答を見たい方はこちら。

[高画質で再生]

IPPANグランプリ [携帯HP]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。