アイアンキングの都市伝説 [マツコ&有吉の怒り新党]

マツコ有吉の怒り新党で話題になっている特撮ヒーロー『アイアンキング』
ですが、私はその存在を初見だと思っていました。

番組でアイアンキングは史上最弱ヒーローとして紹介されていました。

なんと変身ヒーローなのに、生身の人間である主人公の
サポート役という設定の斬新さ。

サポート役のため敵の強さを引き立てるべく
放送開始から13連敗して、史上最弱のヒーローと呼ばれる
ようになってしまいます。

こんなヒーロー見たこと無いぞと思っていましたが、
実は見たことがあった事に気づきました。

それはやりすぎ都市伝説でのことでした。

なんと動画が残っていたので、まずご覧ください。



それはやりすぎ都市伝説で、アイアンキングの都市伝説と
してではなく、『ウルトラマンの都市伝説』として紹介されました。

伊集院光さんが紹介した都市伝説で、
『ウルトラマンが最終回で敵と一緒に街を破壊し尽くす』
というもの。

しかし、実際にウルトラマンシリーズにそんなエンディングを
迎える話はありません。

それにも関わらずこの都市伝説はまことしやかに囁かされて
います。

なんとその原因がこの史上最弱のヒーロー『アイアンキング』が
原因だったんです。

アイアンキングは見た目がウルトラマンに酷似しています。


アイアンキングの画像


アイアンキングは全26話あるのですが、最終回直前の25話目で敵に乗っ取られた
アイアンキングが町を破壊し続けるシーンがあるそうです。

これだけでも『ウルトラマンが街を壊した』という都市伝説が生まれても
仕方ないように感じますが、なんとそれだけではありません。

テレビ埼玉でアイアンキングを再放送をした時に、なんと25話目で終了
してしまったんです。

本当ならアイアンキングが正気を取り戻し、見事敵を倒してのエンディング
となるところを、敵と一緒に街を破壊し尽くしたまま終わってしまったんですね。

テレビ埼玉には抗議の電話が殺到し、アイアンキングがもう一度放送
されることはなかったそうです。

そこでこのような都市伝説が広まってしまったわけです。

やりすぎ都市伝説を見ているときはただの偽・ウルトラマンだとしか
思っていませんでしたが、まさかあのとき目にしていたのが、
史上最弱ヒーロー『アイアンキング』だったとは思いもよりせませんでした。

アイアンキングについて詳しく知りたい方はこちら
アイアンキングを知っていますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。